相模湖だより

2016年5月14日 (土)

五月色の相模湖へ。

P4150044 P5050052

相模湖は日々緑が濃くなってきました。

高尾山からのハイカーの方が、相模湖駅方面と

間違えて「ダヤンカフェ」の方向に来ます。

GW前に、はっちゃん作の看板を立てました。

梅雨前の相模湖に是非お出かけ下さいね。

もちろん、間違えて「ダヤンカフェ」に寄って下さる

方、大歓迎です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月24日 (木)

お散歩日より

こんばんは。

SW最後の昨日は、最高の散歩日より。

カメラを片手に一人、自宅~お店までぶらぶら散歩に出かけました。

何時もは車で通り過ぎる所に、色々な秋の花が満開でした。

毎年みごとに咲き乱れる「萩」の花は、正に満開。

季節を告げる「彼岸花」は、緑の中が最高のロケーション。

のんびり一人散歩も中々楽しいですよ。

Img_3422 Img_3421

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年1月 8日 (木)

地元のお正月

七草も過ぎ、明日から私のお店も始動します。

その前に、地元千木良の正月風景を紹介 

しますね。新年2日に周ってくる「獅子舞」は

地元の保存会の方々ですよ。毎年楽しみに

しています。

昨年地元の方に頂いた「はやとウリ」の生命力には

驚きました。使い損ねたはやとウリから、芽が出て

こんなに伸びました。恐るべき薩摩隼人の底力!!Img_3206 Img_3209

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月13日 (木)

相模湖の紅葉、、、2

秋晴れの木曜日。

毎週木曜日は、明日からの準備をします。昼食後

小春日和の中、ぶらり相模湖に散歩に出かけました。

今日の湖畔ですよ。相模湖の紅葉も今週末が、見頃だと思いますので

相模湖にお出かけ下さいね。それから、ダヤンのお店、カフェにも

お願いしますね。Img_3151 Img_3150

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月10日 (木)

マーシィの兄弟?

小雨の中、石窯の傍にマーシィにそっくりな

子うさぎが遊んでいました。久しぶりに現われた

野うさぎ。お父さん、お母さん、兄弟たちは何処に

棲んで居るんでしょうね。

スタジオのドアーに、ウォールステッカー「リースダヤン」を

貼ってみました。皆さんは、どのような場所に貼っていますか?Img_3084 Img_3076

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 9日 (日)

積雪は47センチ

二日間も休業してしまい申し訳ありません。

相模湖の積雪は、47センチありました。

山梨県甲府市とほぼ同じ位でしたね。

今朝のお店と自宅屋上の様子です。

今週の火曜日は祭日ですが、お休みです。

金曜日~通状営業になりますので、皆さんの

ご来店お待ちしていますね。Img_2984 Img_2987

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 5日 (水)

雪景色

昨日の雪がこんなに積もりました。

気温が低いので中々溶けません。

今日はこれから有明で開催されます

ワチフィールドの「春夏内見会」に行ってきます。

新商品を見てきますね。Img_2967 Img_2968

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月10日 (土)

ゴーヤの底力

みどりのカーテンに植えたゴーヤ。

みどり~オレンジになり、南国のフルーツの様に

なります。 オレンジのゴーヤに、バナナ、牛乳

蜂蜜、氷を入れミキサーでかくはんします。

ほろ苦いゴーヤジュースを今朝も飲みました。Img_2881 Img_2883

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花盛り

猛暑の中朝顔の花が、最盛期を迎えました。

種の時は分からなかったんですが、こんなに

何色も有ったんですね。今月一杯は楽しめそうです。Img_2880

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月28日 (日)

緑の中のみどりのカーテン

日除けに植えたゴーヤが、この頃の高温多湿の

気候に比例して、住まいの大窓一面を覆う勢いです。

中からゴーヤのあかちゃんが生まれました。

何人兄弟になるか?  涼しくなるまでの楽しみ、、、Img_2876 Img_2878

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧