お知らせ

2016年12月 1日 (木)

師走になると、、、

毎年師走のこの時期、繰り返す事があります。

それは、来年も営業を続けるか、止めるか。

夏ごろから迷っていましたが、二人の意見が一致し

ダヤンカフェは、年末25日まで、ダヤンのお店は、二月末で

閉店する事になりました。

20年間、応援して頂き「ありがとうございました」。

残りの期間できる限りのご奉仕をしたいと、思います。

ただ今カフェでは、「ゆずシフォン」「りんごのタルト」「ガトーショコラ」

「ダヤンココットプリン」「チーズケーキ」を、ご用意してあります。

開店当初と代わり映えしないメニューで、ごめんなさい!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年11月24日 (木)

11月の雪景色

Pb240213 Pb120206

今朝の自宅前の雪景色です。

樅の木と雪。早くもヨールカの気分が高まりそうですね。

ただ今店内では、大きな木の「ダヤンのリース」の製作者

「工房Ha」の展示即売を開催しています。

全て手作りの一点物です。どうぞ、

クリスマスの準備にお役立て下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月14日 (金)

満20周年になりました。

1996年10月ダヤンのお店は、オープンしました。

場所は、住まいの隣でした。その後、次男と三人で2005年

現在の所で、ダヤンカフェとダヤンのお店をオープン。

途中シェフが変わり、2012年9月より主人と二人で、お茶とケーキの「ダヤンカフェ」と

「ダヤンのお店」を営業してきました。お陰さまで、リピーターの方も増え今月「満20周年」

になりました。感謝の気持ちをこめて、ご来店の皆様にもれなくポストカードを

プレゼントいたします。ポストカードは、2枚セットです。

少し秋めいてきました相模湖にどうぞ、お出かけ下さいね。Pa140167

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 8日 (土)

10月10日(月祝)は、営業いたします。

相模湖は午後からやっと秋の青空になりました。

明日、あさってはきっと大丈夫ですよね。

ダヤンのお店、カフェ共10日は、営業いたすます。

新商品も入荷しています。

その中の「エスパーニャコラージュ」シリーズを

紹介しますね。

「メディカルケース」、「ランジェリーポーチ」、「トラベル巾着セット」

が、新発売されました。「トートバック」以前発売された物です。

これからの旅にきっとお役にたつと思います。

カフェでは、今月からタルトが「りんごのタルト」になりました。

みなさんのご来店お待ちしていますね。Pa070166 Pa070165

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月19日 (月)

本日19日(月、祝)は、営業いたします。

P9160163 P9160161

秋晴れが待ちどうしい、三連休でしたね。

ダヤンのお店、カフェは本日は営業いたします。

店内には、2017年のカレンダーも入荷しています。

皆さんのご来店お待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月26日 (火)

横浜ウォーカー再び。

P4240046 P4240047

昨日発売の「横浜ウォーカー5月号」に

ダヤンの「フェイスクッキー」と「ダヤンココットプリン」

が、載っています。GW特集号のキャラクターカフェ&居酒屋

のページです。横浜ウォーカーには、八年前次男がシェフを

していた時以来の登場です。GWダヤンのお店、カフェは

下記の日程で営業いたします。

 前半4月29日(金、祝)~5月1日(日)

 後半5月4(水)~5月8日(日)

今年は、がんばってみますね。

皆さんのご来店お待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 6日 (水)

山梨の桜。

P4050031 P4050035

昨日ご近所の方々と甲府に行ってきました。

各駅停車に乗り「勝沼ぶどう郷」駅で、途中下車。

何回も通過しているのに、桜の満開は初めてでした。

「甚六桜」は、線路沿いにそれは見事に咲き誇っていました。

撮り鉄の方が、電車と桜を撮っていましたので、私も真似て

撮ってみましたよ。

今回の甲府行きは、以前わちふぃーるどでデザイナーを

していたNさんの個展を観に行くのが、目的でした。

甲府の方と結婚し、一児のママになり10年ぶりの

個展だそうです。優しいお母さんの眼差しに溢れた作品は

ずっと観ていたい気持ちでした。

今日はお花見日和でしたね。何所かお花見の

行きましたか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月25日 (金)

ダヤンフェイスクッキー&ココットプリンが

P3250011

本日、横浜ウォーカーの取材がありました。

来月発売の5月号に、「ダヤンフェイスクッキーとココットプリン」

が載ります。GW特集ですが、相模湖はこれから過ごしやすい

季節を迎えます。駐車場の桜も来週末頃満開になりますよ。

皆さんのご来店お待ちしていますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月23日 (水)

目の前に富士山。

P3220009

昨日実家のお墓参りに行ってきました。

帰り鳴沢の道の駅で、ティータイム。

目の前に富士山が、、、久しぶりの富士山。

やはり、山梨からの富士山が一番ですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月20日 (金)

お待たせしました。

「工房ha」。はっちゃんのX,masの木工品を

来月25日まで展示、即売を開催しています。

総て一点ずつ手作りの物ですよ。

ダヤンのお店、カフェは23日(月祝)は、営業

します。皆さんのご来店お待ちしていますね。Img_3458 Img_3459

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧